

週間ネットラジオレビュー(03/15~03/21)

■月曜日
Webラジオ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」』(隔週)
 03/23更新予定。
ねぶら
 ありえないほど普通のラジオっぽい今回。英単語の覚え方は非常に勉強になるが、俺にはもう必要ないな……。「マックが100万円」と言われて即座にマクドナルドを想像する後藤さんだけど、その値段はマッキントッシュですよ! ま、20年以上前の価格だけどな。

■火曜日
なし

■水曜日
THEIDOLM@STER RADIO
 新曲「アルカディア」発表1番乗り~。聞いた上での感想は、普通にファンタジー系アニメかゲームのOPっぽい雰囲気に仕上がってますな。歌い方は千早じゃなくて完全に今井麻美になってしまっているのは、賛否両論かねぇ。プロデューサーアサミンゴスの解説がガチ過ぎてオチがありませんよ!
さよなら絶望放送
 声優になるためには、まずはトランポリンからスタートです。意味がわからんぜ。シンタス&寺島拓篤による石川県ネタが微妙にかみ合いません。「まつやとりやさいみそ」が気になりますが、そもそも「とりやさい」ってどんな鍋? みそ味でさえなければ、単にちゃんこ鍋という気がするんですけどー!
ANI-COMRADIO~フジワラでいいカナ~』(月間)
 03/25更新予定。

■木曜日
真・恋姫無双
 ゲストが登場すると、対戦では圧倒的に有利ですな。というわけで、今回110PTを獲得した魏軍の戦闘力が光ります。セク演のお題「知恵の輪」は実に素晴らしかったです。『ほめらじ』のPPカスタマイズと並んで、今一番楽しみなコーナーですな。
ほめられてのびるらじおPP
 王子様の荻さん光臨! というわけで乙パラに続く第2弾『OGY☆NightStream』登場。白いの大好きな番組ゆえにホワイトデーゲスト城樹翔と2人で、OGY&Kakeruです。ラストの荻さん、笑いを堪えているのはわかり安すぎます。3年目突入ということで新コーナーの説明第1回目。次回の説明とあわせて、人気のあるコーナーをレギュラー化するようですが、「ほめてくれ」と「PPカスタマイズ」はやっぱり残りますか。「ガチンコベンチマーク」「荻原クリニック」「ほめらじグッズ開発部」はなくなるのが惜しいので、不定期でよいから残してくださいよー。

■金曜日
STB桜真町町内放送(夜桜四重奏)』(隔週)
 「梶裕貴は素敵」で検索すると、15件Hitするそうです。多分、今は増加しているでしょうけど。というわけで、予告なく今回で最終回。実に残念だ。声優アワードで新人賞を取った、「新人賞の気持ちをバラード」で表現したダダスベリ梶裕貴を、もっと見たかったんですけどね。ところでリスナーから送られてきた、「3年前に分かれた彼女から手作りチョコとウェディングドレス姿(新郎込み)写真の入った額が送られてきた」は、絶望放送の『愛が重い』のコーナーかと耳を疑ったぜ!
みなとSTATIONらじお君が主で執事が俺で編』(隔週)
 03/27更新予定。

■土曜日
「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室
 23回目にして一体感が出てきたラジオ番組。やっている面子が面子なので、わかってくれとは言わないけれど。中の人的な退魔武器と問われて「きぐるみ」と答える水原はどうかと思った矢先、そこに「ふもっふ」と突っ込む白石はナイスだ。さすがイベントでコスプレさせられた時に評判が良いのはスカートかスーツなだけのことはあるぜ!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/82-f04d45ac

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


