

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #24


めった撃ちにされたティエリアとサーシェスだけど、結末はまったく違いましたね。600万の敵に圧倒されるソレスタの皆さんですが、連邦軍やカタロンの人たちは何をしているのでしょうか? ソレスタとイノベーターしか戦っていないような気がする。TRANS-AM BURST起動でヴェーダを包み込むほどのGN粒子を放出するOOなんだけど、時間制限+しばらくまともに行動できないというトランザム設定はここ最近、完全に無視されています。好意的解釈はいくらでも可能なんだけど、したくないですぅ。そのおかげでいったんは倒れたルイス復活で沙慈と、あるいはスメラギ&ビリーとかマリーの軟化とか色々な人々の心の葛藤と拘りと悩みを一気に解決。OOガンダムつかって人生相談所でも開けば、一生喰っていけんじゃね? 肉体の滅んだティエリアはトランザムでできたリボンズの隙を付いてヴェーダと添い遂げました。トライアルシステムがここで効力発揮。そんな伏線だったのか! だがしかし、ヴェーダ管轄にない唯一のイノベーター側MSに搭乗し、リボンズついに最前線に。あまりの格好悪さに吹いた。次の最終回、散々コラボしてきたラインバレルみたいなのは堪忍なっ!

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/83-5734b865

[ガンダム00]ずっとあなたが好きだった 2nd第23話&第24話

 第23話 命の華  あはは、リボンズ蘇生早すぎ。もうちょっと間を持たせろってwまぁリボンズの意思は既にヴェーダの中とか、人間体は器...

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」

機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。...

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...

機動戦士ガンダム00 2nd season「BEYOND」

アニメガンダム00感想。[:hide:] 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00◇敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚くべき事実を知る。 防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。 一人

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」

復活祭りです! 「なんだこの不可思議な現象は!?」 奇跡を起こすのはマリナ姫の歌ではなく、刹那のイノベイターパワーでした! ...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


