

宇宙をかける少女 #12


ボナパルト改めベンケイって、姿が変わりすぎていてルルパルドが例によって記憶を飛ばしているわけではなかったのね。ベンケイを誘い出したはずのルルパルド側が、実は罠に掛かっているという展開だけど、このあたりの作戦は相手側の内情描写シーンが無いのでなすがまま。特に反物質砲(ソウルシャウト)を受け止めて吸収してしまう所は、SF的にどういう理論で行っているのかがすごく気になる。結果、反射された自分の攻撃を受けてルルパルド墜落。自分だけは助かるシステム搭載なので、頭脳体はコロニーからお洒落な帽子をかぶって脱出。てことは、次回以降は当分しゃべるだけの役立たずって事ですか。獅子堂財閥がシステムハッキングしてカークウッドを掌握したところをネルヴァル側が奪取するという流れだけど、その流れよりも奪われてからの最高評議会や高嶺無双の反応が注目。元ネルヴァリストは箱を求めるわけで、つーことはやはりあの箱にはそのまんま人間が入っているって事なのね。高嶺無双はレイプ目になってからは完全にネルヴァル側に。体に付いているネルヴァル紋章には、精神面への強制的な介入が可能って事なのか。次回からは地上編ですね~。

宇宙をかける少女

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/86-5227e058

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

「僕は…利用されるのが大嫌いなんだーー!!」 ネルヴァルから与えられた作戦によって、高嶺さんもネルヴァリストに加わってしまう話。 ...

宇宙をかける少女 #12 虚ろなる巨像

ナミに続いて高嶺姉さんまで!?  怒濤の展開に思考が追い付きません。

宇宙をかける少女 第12話「虚ろなる巨像」

自分だけ助かろうとするレオパルドって(;^_^A ネルヴァル側の圧倒的な戦力にポカーン状態でした。 前回、ルルパルドの味方少ないなー 大丈夫かなーという感じは持ってました。 再びコロニー対決となったレオパルドとベンケイ。 風音は自信満々だったし、 勝って...

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第12話 「虚ろなる巨像」

宇宙をかける少女 Volume 1 [DVD]クチコミを見る レオパルドと秋葉に自分たちの存在を忘れられていたベンケイとつつじは怒り心頭。自己実現のためベンケイはレオパルドに襲いかかる。ベンケイの大技で、巨大な箱空間に閉じこめられ徐々にエネルギーを奪われていくレオ

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


