

週間ネットラジオレビュー(03/22~03/28)

■月曜日
Webラジオ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」』(隔週?)
 今更ながら本編をフューチャーしたタイトル「ゆうことまことの俺たちゲール族」を冠しております。年下の男(お嬢用)、年上の女(まこっつ用)も花嫁修業のも面白かったが、最初のフリートークでの「おじょー来る時間予想グランプリ」が一番面白かった。お嬢到着時間が16:54(17時集合。で、回答中一番早い人で16:57とかってどうよ。いかに毎度時間ぎりぎりなのかが良くわかるぜ。あと、なんか毎週放送しそうな雰囲気もあったりなかったり。『ねぶら』とあわせて月曜はすーぱーゴトゥーザ様タイムですよ!
ねぶら
 月に一度の天国ウィーク! で語りまくり。メールを読む時間、今回は15分取られていたけどやっぱり3通しか読めないのは仕様です。話題にも出ていたけど後藤さん、4月から生番組での単独パーソナリティおめでとうございます。毎度まるっとカットされているトークを、生番組で炸裂させないでくださいね。

■火曜日
なし

■水曜日
THEIDOLM@STER RADIO
 30分まるまる、新しいCD『歌道場』についやして宣伝。レンタル、並んで欲しいな……。
さよなら絶望放送
 第3回声優アワード、ベストパーソナリティ賞の受賞おめでとうございます神谷さん。今後の声優家業において、大きな問題がありそうな気がしますが、蝶・ガンガレ。そういえば主演男優賞受賞も取られましたね。やはり『夏目友人帳』の人気は高いなぁ。
ANI-COMRADIO~フジワラでいいカナ~』(月間)
 ほぼ全編、藤原刑事のコーナー。えらい藤原氏に負担のかかる番組構成。さすがスタジオの前で職質された声優だけの事はある。しかしこの2人、1年以上ラジオやっているのに共演作品はほとんど無いのは何とかしてあげてください。

■木曜日
真・恋姫無双
 子供の頃はみんな食用菊をずっと「たんぽぽ」って言ってましたよね? 蜀軍のゲストが2人も登場したけれど、なんで桜川未央の呼び名がシュトラッセとかエロ川みゃーじゃないのか問い詰めたい。同じ音泉のラジオじゃないかー。蜀の援軍がやたらめったらしゃべるので、すずっちょさんの回線が途切れまくりです。もうちょっとしゃべって欲しいぜ。
ほめられてのびるらじおPP
 またまた新コーナーの説明だけど、いろんな意味で微妙な気がする。2~3個ぐらいしか生き残らないような。PPカスタマイズは更にカスタマイズされたけど、2人でカスタマイズはかなり難しくね? 荻さんは最初に台詞いったけど、オチに回る後の担当の方が明らかにハードルが高いですよ。最後、放送中に必死こいて本人が作詞した城崎翔を元に、S音さまが作曲。無茶振りにも程がある。まぁいつもの事だけど。

■金曜日
みなとSTATIONらじお君が主で執事が俺で編』(隔週)
 ついに啓二君登場。月一ラジオのせいか、この呼び名がしっくりきます。やってくる男性ゲストは基本Mで執事タイプが多いですな。「好きな女に殺される人生も良いな」なんていっちゃってるんだし。やってきたゲストに対してパーソナリティ2人が盛り上がりすぎて、あんまり藤原氏の喋りが無かったのは残念。

■土曜日
「喰霊-零-」超自然災害ラジオ対策室
 誰が一番酒豪かと問われれば、やはり若本御大の名前が挙がるわけですね? 松元恵、小野涼子も名前が挙がってました。松元恵については良く知りませんが涼子ねーさんは酔いどれキャラとして有名すぎるので、何を今更感ありありであります。ところで免許取るとき、V字クランクなんてしませんよね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/87-9ba498c9

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


