

RIDEBACK -ライドバック- #12とまとめ


琳、FUEGOと共にラストダンスへ…。というわけで、最終回はこれでもかっ! と言わんばかりにFUEGOによる光の舞台での演舞を見せ付けてくれました。舞台の場所は、すずりの逝ったあの場所。涙を添え物にグリモアを全て撃墜し終えた琳は、最後の未練を果たしました。舞台裏ではロマノフがあっさり失脚したり、戦闘シーンなしの結果のみで凄さを表現されてしまった岡倉だったりと蝶速展開で一気にドラマを流して、最後は再び桜咲く季節。大学に戻ってきた琳と、それを迎えるしょう子。FUEGOと琳の演舞にて、岡倉も未練を断ったのでしょうか? 多分、姿を消したんですよね? 珠代先輩の進路も気になるけど、良くわからん。てな具合に後半のテロ関係シリアス部分は無理矢理詰め込んだ感が強く、前半におけるRB部のおきらくっぷりとの作品世界観が違いすぎて厳しかったですな。琳の未練、という部分にのみフューチャーするならRB部だけでよかったんじゃないかと。原作改編前提なのだから、そこは思い切ってくれた方が物語り性もよりわかりやすくなったと思います。とはいえRBアクションと映像の描きこみは秀逸で、そういう部分では大満足でありました。

RIDEBACK -ライドバック-

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/89-e6e2db2f

RIDEBACK #12 光の舞台へ

ライドバック最終回。 光を求め、光を放ち、琳はフェーゴで舞う。

RIDEBACK -ライドバック- 第12話「光の舞台へ」(最終回)

珠代との共闘かと思ったけど、 アバンであっさり珠代脱落(;^_^A 珠代が早々に脱落しちゃったのは残念でしたが、 琳を助けに来た岡倉はメチャかっこよかった。 魅せたのは 琳 岡倉 キーファ おいしいところを持ってたのが みさを でした。 ロマのふ夫く...

(アニメ感想) RIDEBACK-ライドバック- 第12話 「光の舞台へ」

RIDEBACK Blu-ray 01 (初回限定版)クチコミを見る ☆「ピッコロのらじお♪第25弾 「ちょっとマイナーだけど今期注目のアニメ」」をポッドキャストにて収録!☆アニメブロガーが集まり、ちょっとマイナーだけど注目している作品について語り合っています!「ワンナウツ

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


