

Phantom~Requiem for the Phantom~ #01


ニトロプラスの伝説はここから始まった。その割りに原作ゲームをプレイした事ありません。ヴェドゴニアとか鬼哭街は知ってるんだけどなー。初回としてはアインとツヴァイの出会いと能力獲得をキツチリと描いていて、無難なスタート? 銃にせよ肉弾戦にせよアクションは魅せるものがありますが、最後に麻酔弾を喰らったシーンは「エー」とか思っちゃったり。危機察知能力とか凄いはずなのになんで喰らったのかとか、今まで戦っていた相手に油断しすぎとか、カット割りの都合上視聴者には見えてないけどツヴァイにはアインが銃を手にしているのが見えていたんじゃないの、とかね。触れちゃだめなんだよね、やっぱりここは。最後に今後に絡むであろうキャラの映像を連続して見せて、具体的な解説は次回以降に回すのは説明バランスの取り方ですかね。説明しすぎるのはアニメではよくないですから。視聴を取りやめる理由は特に無いので、しばらく見続ける予定。しかしメイド姿のアインはファンサービスしすぎです。

Phantom~Requiem for the Phantom~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/93-e8abe8a7

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話『覚醒』

『僕は殺す…生きる為に、殺す』 元はアダルトゲームだという話のみ知ってるけどやっぱり知識ゼロで視聴した 新作第3弾「Phantom ~Requiem for the Phantom~」 …モロ好み(爆) ファントム ~integration~ 通常版ニトロプラス 2004-11-19by G-Tools

Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話「覚醒」

何だかよくわからにゃい… スナイパーもの? 原作はすっげえ有名なゲームだそうで。 ツヴァイとアインを使う組織のおねーさん久川さんだった。 こういう組織をバックに動くメインキャラ、 エル・カザドを思い出すなあ。 ほとんど無表情で銃を撃つところがスナイパ...

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第1話「覚醒」

Phantom~RequiemforthePhantom~の第1話を見ました。KOKIA/KARMA第1話 覚醒「またあの得体の知れない連中を使う気かよ?」「彼女らを派遣することに関しては既に決定のはずです」「派手にやらかすんだろ?」「我々の存在を鼓舞するためにも必要な処置です」「彼らの力が...

Phantom~RequiemforthePhantom~ 第1話「覚醒」

それは本能なのか。 記憶を奪われ、危機的状況に追い込まれたことにより覚醒した、主人公の暗殺者としての力。 「逃げられない 何処に...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


