スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のあらし! #01


これが今期新房×シャフトの作品なのか。前期の『まりあ†ほりっく』が演出過剰に耐え切れないドラマ展開であっただけに心配だったけど、OPだけでお腹いっぱいです。かつてのレコードジャケをオマージュした作りは、間違いなく昭和の香り。その割りに中学生が喫茶店でバイトはOKなのか。微妙に田舎っぽい情景だから、なんとなく大丈夫ってことで。さて、過剰な演出はあらし&一とカヤ&潤がタイムリープしだしてからはガッツリとかみ合っていて、直前の出来事(高倉健や行方知れずだった第三の苺爆弾)の謎がキレイに収まって天晴れ。ドラマ的には突然タイムリープしたり、跳ぶのに普通の人である一や潤の協力が必要っぽいネタを仕込んだりと、映像で説明するあたりは最近の言葉で説明全壊ばかりな他作品も見習って欲しいですが、さすがに説明しなさすぎか。謎部分が気になって知りたい人は、次回も見てくれるかもね。そういや潤の声に聞き覚えがあるなぁと思ったら、ちょうど1年前に「なんという棒読み」と評したあのお人でしたか。すっかりレベルアップしちゃったな。それも含めて中の人がらしくないなぁと思ったら、音響監督はいつものチャック亀山さんじゃなかったよ!

夏のあらし!
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kachiani.blog121.fc2.com/tb.php/97-1094217d

夏のあらし! 第1話「プレイバックPart2」

「さあ…八坂一の渾身の一作を、味わうがいい…!」 ケーキを食べた犯人を探す為、カヤさんと潤がタイムスリップする話。 自分にとって、...

夏のあらし! #01 プレイバックPart2

今期のシャフトは夏のライトSFジュブナイル。 13歳の夏。何も知らなかった少年の日々。

夏のあらし! 第1話『プレイバックPart2』

昭和臭いというかレトロというか…狙ってやってるのがハマりすぎてて 不覚にもフイタ~!という新作13本目な夏のあらし! デベソとかって何かすっごい久しぶりに見た気がする(爆) 夏のあらし! 1 (ガンガンWINGコミックス)小林 尽スクウェア・エニックス 2007-02-27...

«  | HOME |  »

プロフィール

Mr.K9

Author:Mr.K9
リンク、アンリンクフリー。どちらも気軽にどうぞ。


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


Lc.ツリーカテゴリー


月別アーカイブ


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

検索フォーム


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

RSSリンクの表示


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。